2007年06月18日

生活と仕事の両立

籍を入れる前に、両親の顔合わせ・家探し・指輪探し・結婚式場めぐり・・・とやるコトは沢山。

そして、お金もかかる。

はぁ〜。

一生懸命働いて、彼と私で毎月15万ずつ貯めるように決めて、私はせっせと派遣で働く。

当時、働いていた仕事は某アパレルの有名会社。
ファミリーブランドでした。

ゆるーーい仕事で、しかも地元。チャリで通勤できるので、楽チンだし、交通費が出ない条件だったので、お給料から引かれるものは所得税と、厚生年金だけ。

時給は、1200円。

一日9000円×22日=198000円←もろもろ引かれて、17万円ぐらい手取りで入る。

2人の貯金も少しずつ貯まり、家賃の敷金礼金が払えるようになると、
駅から近い2階の角部屋を借りて、籍を入れる2ヶ月前から住み始める。

ルンルン・ラブラブな結婚生活?

いえいえ!

不規則な時間帯の仕事でフルで働き、夕食の支度をして、掃除・洗濯。

ここで、不満が爆発。

なんで私だけ?

なんで私だけ、すべてをこなさなければいけないの?

なんで、なんでなんでーーーっ!!

実家で料理も、洗濯もろくにしなかった私は、ストレスが爆発。

彼は、私が愚痴ると、じゃあなにもしなくていいよ!やりたくないんでしょ!

そして、喧嘩・・・。

彼も、忙しい仕事で、ウチのコトを手伝う暇なんてまったくなかったのです。

非常に悪循環な2人の生活。。。

親のありがたみがよくわかるのは、結婚してからしみじみ実感。

そして、いまだに働いているお母さんってすごい!

私もいつかそんな器用に生活と仕事の両立ができるのだろうか?

一日、24時間ではとてもとても足りない日々が続き・・・

タグ:仕事 結婚
posted by haken at 19:57 | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45220603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。