2007年07月16日

アパレル経験なしでも日給1万円?!

私は、アパレル暦9年です。
派遣会社に登録した時、もちろん即戦力があるから日給9000円〜10000円いただけるものだと思っていました。

しかし!こないだまで学生だった人でも日給1万円もらっているのです!・・・ちょっとショック。。。

靴の販売や、インテリアの販売など、接客の経験が少しでもあれば、たいていの派遣会社で、登録できるようです。

で、私のような経験者は、キャリア系の接客をしなければ確実に売れるコトはないであろう商品単価の高いメーカーに配属されるコトが多いです。・・・といっても、ジャンルは自分で選ぶことができるので、ガッツリ接客は苦手なので、商品単価の安いカジュアル系のお洋服の販売がしたいです。と言えば、希望通りのジャンルで働けるでしょう。

それにしても、基本も分かっていないような学生卒の若いコがお客様の対応をしているのを見て、アタタタ・・・と思ってしまう私。
百貨店で、こんなコが働いて大丈夫??と思ってしまう。

若いうちは、短期なんかで働かないで、色々な人に怒られ、注意され、もまれながら育ったほうが、勉強になるし自分の為にもなるのに・・・と思ってしまう。

まぁ、そういうコは、厳しかったりするのが面倒だったり、イヤだったりするから、楽して稼げる短期の派遣を選んだのでしょうが・・・。

決して上から目線な訳ではないけど、彼女達は日給1万円の重みをわかって仕事をしているのだろうか?
雇われて仕事をいただいているいじょう、もっと責任を持ってほしい。・・・と思うのは山々ですが

最終的には、あまり経験がなくても、日給1万円で働けるということです。

主婦の他にフリーターの人なんかには、いい仕事だと思います。


posted by haken at 20:32 | TrackBack(0) | 派遣の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48063355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。