2007年07月28日

コテコテの大阪人と一緒にお仕事

それは、3日間の短期で日給1万円のお仕事をいただいた時のコト。
仕事は、もちろんアパレルの販売。

やったー!これで、3万円稼げるわ♪そしてお弁当とジュース付きなんてラッキー!

・・・と思いもつかの間。
私が派遣されたメーカーにはもう一人、わざわざ大阪から派遣されてきた女性が。

すごい強引な接客。それでも、お客さんは買っていく。
あのキャラは彼女だからこそ許されるものであって、同じコトを私がやったら、あきらかに嫌な店員。すごいっ。すごすぎる。キャラが濃すぎるっ(^_^;)

圧倒されながらも、3日間を彼女とともに過ごした訳ですが、勉強になるコトも沢山ありました。

仕事はな、要領やで。

最終日に言われた言葉。

撤去する時に、パッキン(ダンボール)に商品を詰めた時、一番上に白いモノを置いた私に彼女が言う。

こーゆー時はな、商品が入っていたビニールを上に載せてガムテープを張るんや!(汚れないために)

ほほぉ。

多少、たたみ方が汚くても、開けた時に一番上にビニールが敷いてあったほうが、丁寧に見えるやろ。

全部細かくやる必要あらへん。仕事は要領やで〜。

一つのパッキンにハンガー入れると重いやろ。商品とハンガー、半分ずつ入れてや。

と言って、むき出しの服の上からハンガーをボンボン重ねていく彼女。

え??
それってありなんだ・・・(心の中)

ハンガーで商品が傷んだり、汚れないのだろうか・・・。(心の中)

でも、彼女には逆らえない。なぜならば、強烈キャラだから。

自分もな、(←私のこと)仕事は待ってるだけじゃ、あかんでぇ〜。

派遣会社には、どんどん、自分を売り込んでアピールせな。

仕事依頼の電話を待っているようじゃ、仕事はきーへん。

私はな、隣のメーカーさんにも、仕事ありませんか?って売り込むでぇ〜。

だから、自分もがんばりぃや!

ほほぉ、こんな彼女だからこそ、高い交通費払ってまで、メーカーさんは雇った訳か。(ホテル代も)

・・・こんな、バリバリ仕事している彼女には言えない・・・。

私、主婦なんで、そんなにガッツリ働くつもりはないと・・・。

派遣の仕事は、人との出会いが楽しいですね。だって、今回の彼女は私の周りにはいないキャラだし、出会えない人だもの。

またどこかで、会ったら宜しくですm(__)m



posted by haken at 21:34 | TrackBack(0) | 派遣で働く主婦の日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49524251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。