2007年09月22日

私が派遣で働く理由

私が、やっている派遣の仕事は、

拘束時間が、9時間。
休憩1.5時間。
実労働7.5時間です。
30分単位で残業がつきます。

日給は、1万円。
交通費は別途支給されます。

私にとって、パートで働いている時のメリットは、拘束時間が少ないだけで、
デメリット(社員並みの仕事を要求されたり、時給が低い)の要素が多かったのです。

派遣に登録して日給1万円稼ぐようになり、自由な時間が増えました。

だって、扶養範囲内の金額を稼ぐのに月平均9日間働けばいいのですから。

子供のいない夫婦にはもってこいだと思います!

いざ子供ができても人員の少ない職場(パート)で働いているよりも
短期の派遣だったら、誰に気兼ねするコトなく、家庭優先できることも派遣で働いている大きな理由です。



posted by haken at 20:34 | TrackBack(0) | 派遣で働く主婦の日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56659736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。