2007年11月15日

ガス代が異常に高い!!

新居に住み始めて、意外な落とし穴にはまってしまいました!

やられた〜と思ったのは、ガス代。冬場は、洗い物の給湯と追い炊き風呂でマックス2万円の支払いがきた事も・・・(>_<)もちろん一ヶ月のガス代ですよ。

追い炊き風呂だけは譲れない〜〜。と思って、新居探しの一番の条件にしていた「追い炊き」にやられました。

友人の旦那さんがガス会社に勤めているので聞いてみると、アパート
に住んでいる人は、個人でガス会社を変更することはできず、大家さんがガス会社と契約したら、住民の文句があってもそうそう変えることはできないので、ガス会社も単価を上げるらしいです。なんか、ぼったくりみたいですよね。

そして・・・苦情が多かったのか、ウチのアパートも半年前にガス会社が変更になり、大分安くなりました。
それでも、冬場は1万円超えます。
こればかりは、住んでみないとわからないものですよね。

年々上がっている石油の影響を受けているとはいえ、実家の都市ガスに比べて、ウチのプロパンガスは約2倍ですから・・・。

新居探しの時には、プロパンなのか都市ガスなのかチェックも必要かも?!
ラベル:光熱費
posted by haken at 21:50 | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。