2007年11月17日

10億円寄付!!

なんと!子供達の為に10億円も寄付した人が。

大磯町に住むヨコミゾチズコさんという88歳の女性。

今回、ヨコミゾチズコさんの故郷、神奈川の南足利市に子供の教育の

為に。ということでなんと現金で10億円寄付したというのです。

このヨコミゾさん。8年前にも大磯町に5億円も寄付しているそうで・・・。

15億円以上資産があったということですよね?!

いったい何者?と思ったら、今は亡きご主人と会社を築き

それで、大金持ちになったらしいです。

すばらしいですね。世の中こんな人もいるんだ。

ちなみに、大磯町は私のだんな様の実家がある所。

ヨコミゾさん・・・どこに住んでいるのだろう?と気になってしまう。

それよりも、10億あったら私はどんな事に使っているだろう?と考える

と、目が¥マークになって、車買って、マイホーム買って、美味しい

もの食べて、えーっとえーっと・・・って妄想(^_^;)






posted by haken at 00:02 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

