2007年11月18日

スマステ!!主婦の発明品ランキング

2007.11.17日放送のスマステでやっていた、「主婦の発明ランキング」
釘付けになって観てしまいました(^_^;)


題名通り、主婦が発明しているので日頃不便だと思っていた事などを

商品化してけっこう稼いでいるみたいですよ。


主婦にとってはありがたい商品やら、あー!それ使っている!っていう

モノだったり。なるほどね〜(^^♪って思うキッチン用品です。

楽天でも売っていたので、いくつか紹介します。
 

ぴかぴか(新しい)一石二鳥!電気炊飯器の噴き出し蒸気で蒸し料理が出来る!炊飯蒸籠(蒸籠1段)

↑これはいい!ガス代節約。ご飯を炊くと同時にシュウマイもできあがる!

ちなみに、ゆで卵バージョンも売っています。↓
ぴかぴか(新しい)【今ならポイント2倍!】11/19(月)9:59まで★一石二鳥!電気炊飯器の噴き出し蒸気で蒸し料理が出...


ぴかぴか(新しい)カンタンあく取り!便利なお玉【ミラクル】カラー アク取りお玉(目盛付き)トータル
しかも!お玉にメモリが書いてあるから、調味料の分量を量るのにも便利♪

ぴかぴか(新しい)18−8味噌取マッシャー 使ってみそ
お味噌を取るとき、お味噌を溶く以外に、ジャガイモを潰す時にも役立ちます。

ぴかぴか(新しい)18−0フリーサイズ落し蓋 〈140〜230mm〉
ベテラン主婦にはたいしたことないかも?!新米主婦にはおすすめです!私も使っています。

ぴかぴか(新しい) 小分け 冷凍保存容器フリーズ・ポン
あまったご飯の冷凍に便利!

ぴかぴか(新しい)火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...
おからとコンニャクを混ぜてお肉の食感?!食べてみたい♪お弁当の一品にも。ヒット商品です!

また主婦の方で、私も発明したい!今いいアイデアがあるから商品化できないかしら?
なんて人は、「発明大学」という個人のアイデアを支援する総合サイトもあります。
こちらの発明大学のサイト、ちょっと覘いてみましたがなかなか面白そうですよ。
posted by haken at 01:24 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。