2007年11月22日

湯たんぽで節約

18リットル1260円だった灯油が今年は1440円です。差額180円。

我が家では、週に1度この18リットルの灯油を買いに行っていたので、
今年は一ヶ月720円出費が増えた訳です。
といっても、単純に1440×4週間分=5760円

一ヶ月にかかる灯油代がこんなにかかるなら、やはり湯たんぽを買って、貧乏生活をするべきか。

かわいい湯たんぽカバーなら、リビングにいる時でも湯たんぽを抱きかかえていればビジュアル的には違和感がないかも?!

ということで、定番のオレンジ色のプラスチック製ではなく、ちょっとかわいめな湯たんぽを探してみました。


メール便不可商品です。ハローキティマスコットカバー付きゆたんぽゴムタイプ





【現品限り】ホットアニマル 湯たんぽ イヌ (ぬいぐるみ 湯たんぽ)【楽天10周年記念】11...





ザ・ドッグがファシーの湯たんぽと合体。いやされる〜。湯たんぽ(ドイツfashy社製) ザ・ドッグ




くたねこ 湯たんぽ(ゆたんぽ)






湯たんぽMotherNatureシリーズ 大地「赤」





見た目クマのぬいぐるみですが・・・湯たんぽ(ゆたんぽ) ドイツfashy社製 (アニマル・くま)




NHKやメディアで紹介★布団の中が楽しくなるアイテム(和雑貨)◆湯たんぽフリースベロアシリーズ





ドイツ製ファシー(fashy)社アニマル湯たんぽ(ウシ)



ラベル:節約 湯たんぽ
posted by haken at 22:04 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシュランガイド東京2008

 
ミシュランといえば、質のよいレストランを三ツ星で評価する飲食業の会社だと思っていました。
フランスのタイヤメーカーだったんですね。22日発売された、東京のミシュランガイド。すでに完売で予約待ちです。
どんなお店が載っているのか気になりますね〜。

そういえば、ミシュランのキャラクターもよく見かけます。
このキャラクターってミシュランのマスコットだったのか・・・。ちなみに、名前はミシュランビバンダム。愛称ビブちゃん。 ビブちゃんを検索してみるとなかなかかわいいグッズが沢山みつかりました♪
 
 

ラベル:ミシュラン
posted by haken at 18:22 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

スマステ!!主婦の発明品ランキング

2007.11.17日放送のスマステでやっていた、「主婦の発明ランキング」
釘付けになって観てしまいました(^_^;)


題名通り、主婦が発明しているので日頃不便だと思っていた事などを

商品化してけっこう稼いでいるみたいですよ。


主婦にとってはありがたい商品やら、あー!それ使っている!っていう

モノだったり。なるほどね〜(^^♪って思うキッチン用品です。

楽天でも売っていたので、いくつか紹介します。
 

ぴかぴか(新しい)一石二鳥!電気炊飯器の噴き出し蒸気で蒸し料理が出来る!炊飯蒸籠(蒸籠1段)

↑これはいい!ガス代節約。ご飯を炊くと同時にシュウマイもできあがる!

ちなみに、ゆで卵バージョンも売っています。↓
ぴかぴか(新しい)【今ならポイント2倍!】11/19(月)9:59まで★一石二鳥!電気炊飯器の噴き出し蒸気で蒸し料理が出...


ぴかぴか(新しい)カンタンあく取り!便利なお玉【ミラクル】カラー アク取りお玉(目盛付き)トータル
しかも!お玉にメモリが書いてあるから、調味料の分量を量るのにも便利♪

ぴかぴか(新しい)18−8味噌取マッシャー 使ってみそ
お味噌を取るとき、お味噌を溶く以外に、ジャガイモを潰す時にも役立ちます。

ぴかぴか(新しい)18−0フリーサイズ落し蓋 〈140〜230mm〉
ベテラン主婦にはたいしたことないかも?!新米主婦にはおすすめです!私も使っています。

ぴかぴか(新しい) 小分け 冷凍保存容器フリーズ・ポン
あまったご飯の冷凍に便利!

ぴかぴか(新しい)火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...
おからとコンニャクを混ぜてお肉の食感?!食べてみたい♪お弁当の一品にも。ヒット商品です!

また主婦の方で、私も発明したい!今いいアイデアがあるから商品化できないかしら?
なんて人は、「発明大学」という個人のアイデアを支援する総合サイトもあります。
こちらの発明大学のサイト、ちょっと覘いてみましたがなかなか面白そうですよ。
posted by haken at 01:24 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

10億円寄付!!

なんと!子供達の為に10億円も寄付した人が。

大磯町に住むヨコミゾチズコさんという88歳の女性。

今回、ヨコミゾチズコさんの故郷、神奈川の南足利市に子供の教育の

為に。ということでなんと現金で10億円寄付したというのです。

このヨコミゾさん。8年前にも大磯町に5億円も寄付しているそうで・・・。

15億円以上資産があったということですよね?!

いったい何者?と思ったら、今は亡きご主人と会社を築き

それで、大金持ちになったらしいです。

すばらしいですね。世の中こんな人もいるんだ。

ちなみに、大磯町は私のだんな様の実家がある所。

ヨコミゾさん・・・どこに住んでいるのだろう?と気になってしまう。

それよりも、10億あったら私はどんな事に使っているだろう?と考える

と、目が¥マークになって、車買って、マイホーム買って、美味しい

もの食べて、えーっとえーっと・・・って妄想(^_^;)






posted by haken at 00:02 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今日から石油値上げです

主婦にとってはとてもイタイです。

というか、主婦じゃなくても・・・。

住みづらい日本になってきましたね。

ガソリンは全国平均 1g150円に。
食品や、生活用品も一部値上げするそうですが、

どさくさにまぎれて、関係ない商品まで

値上げされることはないのだろうか?

いままで以上にチラシを見て、特売日にまとめ買い

するなど、工夫が必要ですね。
ラベル:主婦
posted by haken at 11:48 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

トランクの中の日本

さっそく今日、図書館に行って「トランクの中の日本」を調べてみたら、ありました!
違う図書館にあったので、取り寄せして予約待ちです。

図書館ってけっこう使えるかも・・・。
posted by haken at 22:18 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランクの中の日本

フジテレビ放送の写真物語(10月6日)で一番最初にやっていた、
「トランクの中の日本」
写真集がとっても気になります。

アメリカの写真家が、50年もトランクにしまっておいた戦争の写真なのですが、写っていたのは一人の幼い男の子が、背筋をぴんと伸ばし、2、3歳の弟をおんぶ紐で背中に背負っているものです。

すでに、おんぶされている幼児は亡くなっていて、男の子は焼き場を目の前に背筋も、手の指先までピンと伸ばし、歯を食いしばりすぎて、唇から血がにじんでいる姿が、とても切ない写真です。

自分の悩みなんてとってもちっぽけなものに感じました。

ネットで「トランクの中の日本」を調べてみましたが、完売のようです。
posted by haken at 00:30 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アニヤハインドマーチのエコバック ネット通販

10時前からPCの前でスタンバイしていましたが、案の定買うことはできず・・・。

一般の人の手にはどれくらい行き渡ったのだろう?アニヤのエコバック。

転売業者が多く買い占めていたなら、悔しいケド、純粋にこのエコバックが欲しいと思っている人達が買えたのなら、まっいっか。とも思えるのですが・・・。

さぁ、気持ちを切り替えて、お掃除でもしよ♪
posted by haken at 11:11 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニヤハインドマーチのエコバック

話題のエコバック。私の友人は、昨日の早朝から百貨店で販売されたアニヤハインドマーチのエコバックをgetする為、69番目に並んだらしい。

前列に並んでいるのは浮浪者の方々で、とても臭くてつらかったそうです(>_<)

寒かったし、外で一夜を明かすのはけっこう辛いだろうなぁ。。。と思っていたら、百貨店の配慮で整理券をもらって販売前日の夕方には帰れたそうです。
そして、念願のバックを手に入れたと(^_^;)

よかったね♪getできて。

それまで、TVやネットで話題になっていた事は知っていたものの私自身、興味はなかったのですが・・・。

ネット通販で購入できるのを知り、明日頑張ってみようかと思います!・・・ってもPCに強くない私なので、90%無理だろうな〜。
ウチのプロバイダーは、高速回線じゃないし・・・。
たまたま明日仕事も休みだし!

でも、これだけ話題のバック。こんな話題になる前までは、おしゃれでかわいい〜と思っていたケド、実際このバックを街角で持ち歩いている人がいたら、おしゃれー!かわいい♪と真っ先に思えないような気が・・・。

あの人、ネットオークションで高値で買ったのかな?それとも、苦労して、百貨店で並んだのか?

なんだか、おのぼりさんっぽい感じがして、もし明日のネット通販で買えたとしても、持ち歩くのがちょっと恥ずかしいような気もする。

私がアニヤのエコバックが欲しいなぁ。と思ったのは実は大親友にプレゼントしたかったから。

今日めでたく元気な赤ちゃんを産んだ友人に、ママ頑張ったね。という思いを込めて、プレゼントしたいんです。エコバックだけど、オムツ入れにしてもいいのでは?と思ったのです(*^_^*)

ファッションとして持つのはちょっと恥ずかしい気もするけど、ママが持っているのってお洒落な感じがするのは私だけ?(^_^;)

バック好きな友人にはもってこいだと思ったし、なんといっても、病気をかかえての出産だったんだものね♪ご褒美あげれると嬉しいです。その為に、低速回線だけど、あしたのアニヤのエコバックgetがんびゃるぞぉぉ。





posted by haken at 00:46 | TrackBack(0) | 主婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

